SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

一人暮らしの簡単自然食

自然食がいいと思ってもむずかしいと思っていませんか?今のあなたの食生活を改善する程度と、気軽に出来ることからはじめませんか?
.
土鍋
0
    JUGEMテーマ:健康
    土鍋で料理すると体にもいいし、おいしいということは知っていた。
    土鍋は土の中に空気が入っていて遠赤外線の効果が大きく働くらしい。
    それでおいしいし、体にも栄養が損なわれずにいい影響があるそう。

    冷めにくいし、保温効果も大きいので、途中から弱火でいいし、
    火を止めてからも温度を保つので、節約にもなる。

    おいしい、節約できる、いいことだらけ。

    ご飯は土鍋か鉄鍋で炊いていて、もう20年くらい、炊飯器も圧力鍋も使わない。

    土鍋と鉄鍋が中心でたまにステンレスの多重層鍋、
    アルミもホウロウも使わなくなった。

    その方が細胞が変化しないで食べられるので体にいいそうだから。
    圧力鍋も電子レンジも細胞を殺してしまうそう。

    だから、わたしはどちらも使ったことがない。

    電気炊飯器も圧力を使ったものが多いせいか、
    実家に帰った時、
    夜、炊き込みご飯を炊いて、そのまま炊飯器で保温しておいたら、
    味がすごく変わっておいしなくなっていた。

    だから、ご飯は土鍋にまず、変えるのがいいと思う。

    お鍋の選び方
     
    | 自然食コラム | 19:57 | - | - | - | - |